International Awards Blog

スティービー賞を受賞したデッカーズ・ブランズはアジア太平洋地域に進出

Posted by Clara Im on Wed, Aug 12, 2015 @ 09:11 PM

アメリカのカリフォルニアゴリータのデッカーズ・ブランズは2015スティービー・アジア・パシフィックの企業組織賞カテゴリのその他業界の年間ブロンズ・スティービー賞を受賞しました。(こちらで2015年のすべての受賞者をご覧いただけます

 スティービー・アジア・パシフィック2016201512に応募が開始されますより詳しい情報はこちらをご覧ください。

 1506DeckersWorley

デッカーズ・ブランズは、ライフスタイル市場のマーケット・リーダーとなるニッチな靴のブランドを構築し、世界中の何百万人ものファンを魅了してきた40年の歴史があります。同社は、他の小売業者や海外の代理店への販売を行う伝統的な卸売業者でしたが、最近になって、消費者中心のビジネスモデルへと変更しました。今やデッカーズの利益の約25%が、消費者向けのオンライン販売や店頭販売から成り立っています。

 

2015年に、デッカーズ・ブランズはアジア太平洋地域で初のマルチブランドのEコマースWebサイト、www.stylebydeckers.comを立ち上げました。

 

「社員が我々の最も貴重な財産です」

デッカーズ・ブランズのアジア太平洋地域代表ピーター・ウォーリーは、2015年(第2回)スティービー・アジア・パシフィック賞受賞を喜びをこう語りました。「我々デッカーズ・ブランズは、今年のスティービー・アジア・パシフィック賞の他のすべての尊敬すべき受賞者と一緒に認められたことを誇りに思っています」また「社員が最も貴重な財産であり、この賞は社員ひとりひとりの情熱、共同精神、ハードワーク、そして絶え間ない献身が表彰されたということです。彼らに代わってこの由緒ある賞を受け取ることを、私は名誉にも思いますし、頭の下がる思いです。また、彼らはこの賞によって奮い立ち、やる気になるでしょう。」

 

急成長

ピーターに、デッカーズ・ブランズがアジア太平洋地域に事業拡大する際に彼が直面した課題や、地域拡大を検討している他企業へのアドバイスを求めたところ、

「アジア太平洋地域はUGG®、Teva®、Sanuk®、Hoka®、Ahnu®などの魅力的な靴のブランドにとって巨大なビジネスチャンスとなります。過去10年間で世界の他のどの地域よりも、アジア太平洋地域における消費は速く成長してきました。」と、語りました。「アジア太平洋地域でビジネスを行うのに最も明白な課題は、すべての国、通貨、言語、タイムゾーンが ― 他にも赤道をはさんだ気候変動の問題がありますが―持つ地域の複雑性です。」と続けました。「その上で、政治、経済、宗教、観光、その他の要因の影響を受けながら、地域の商取引が変化し、急速に発展しています。これは全く悪いことではないですが、ビジネスは進化する消費者の購買習慣と期待に機敏に対応する必要があります」

結論として、ピーターによれば、「アジア太平洋地域に参入したいと考えている新しいブランドやビジネスは、自らの機会を徹底的に査定するのに時間をかけるべきです。そしておそらく、最も関連性を持たせることができると感じるひとつかふたつの市場に焦点を当てるべきです」

 

スタイルXデッカーズ

デッカーズ・ブランズは、今年APAC数か国でそのサービスを拡大しています。現在までに、香港、マレーシア、韓国に続いて、シンガポール、オーストラリアもすでに進出しています。

スタイルXデッカーズのWebサイトのプラットフォームには、APACの消費者に対して、今までにないショッピング体験の機能を含んでいます。

 

  • ライフスタイル検索:消費者は「自宅」、「街」、「ビーチ」、「アクティブ」を含む個人的なライフスタイルの嗜好に基づいて、Webサイト上の製品を検索することができます。
  • クロスブランド製品検索:ライフスタイルの検索に加えて、プラットフォームは、ブランド名、価格、色、サイズ、素材、コレクション、利点、アクティビティを含む多くの基準に基づいて、デッカーズの4ブランドすべての横断検索を提供しています。
  • 地域別カタログと価格:Webサイトは、地域ごとに異なる製品カタログを提示することができます。これは国ごとに現地通貨で支払う機能も含まれています。
  • ブランドサイトへ直接アクセス:もし顧客に好みのブランドがあれば、新しいマルチブランドのWebサイトは、そのブランドの公式ページへ直接アクセスすることを容易にします。

 

スタイルXデッカーズは、デッカーズの靴のトップブランドのすべてと、消費者が直接対話する最初のオンライン体験です。クロスブランド検索機能は、家庭用、アクティブなライフスタイル用、あるいは普段着用など、最もニーズを満たす製品を消費者が見つけることを可能にします。

スタイルXデッカーズのWebサイトは、2016年にはニュージーランドと台湾、続く2017年には残りのAPAC加盟国で立ち上げを予定しています。

 

成長進化

ピーターは将来について興奮気味に言います。「私は30年間、ブランドの構築や開発に従事してきました…より具体的にはライフスタイルにおける靴のブランドです」と彼は説明しました。「私を奮い立たせ、わくわくさせたものは、絶え間ない変化と進化です。それは仕事でもプライベイトでも私を成長させ進化させ続けます。今日いる場所へ私を連れてきてくれたものが、明日私が必要とする場所へ連れていってはくれないことを知っているからです。また、仕事とはほとんど思っていません。魅力的な製品やマーケティングコミュニケーションを作り出すこと、そして消費者と良い関係を長く構築することは、とても大きな楽しみです!」

最後に、ピーターは私たちにこう言いました。「スティービー賞受賞者として、今年その素晴らしいコミットメントによって表彰された他のすべての組織と喜びを分け合います。私達社員は、そのような組織や製品、サービスに改めて賞賛を送ります。同様に、我々はデッカーズを代表するブランド体験へご招待できる機会を得たことに感謝いたします!」

デッカーズ・ブランズは、今やアジア太平洋地域で成功するための地位を十分確立しています。

 

ピーター・ウォーリーについて

ピーター・ウォーリーは、2012年にデッカーズ・ブランズのアジア太平洋地域代表に任命されました。この重要な地位で、ピーターはデッカーズの代表的なすべてのブランドにとって重要な地域戦略において、デッカーズの継続的な拡大にリーダーシップを発揮しました。就任5年目には、経営陣を刷新、Tevaブランドを好転させ再活性に導き、2006年以来55%も世界規模での売上げを増加させました。デッカーズに入社する前には、ウォーリーはリーボック国際組織内の製品とマーケティングを、K-スイスが350%以上の成長をした10年間、製品とセールスの副社長を担っていました。ウォーリーはデッカーズ香港オフィスを拠点としています。

 

デッカーズ・ブランズについて

デッカーズ・ブランズは、設計、マーケティング、そして、日常的でカジュアルなライフスタイルでも高パフォーマンスな活動でも使えるよう開発された、革新的な靴、アパレル、アクセサリーの流通における世界的なリーダーです。同社の代表的なブランドには、UGG®、Teva®、Sanuk®、Ahnu®、およびHOKA ONEONE®が含まれています。デッカーズ・ブランズの製品は、セレクトショップや専門店、142社が所有・運営する小売店、そして自社Webサイトを含めたセレクトオンラインショップを通じて、50以上の国と地域で販売されています。デッカーズ・ブランズはライフスタイル市場のマーケット・リーダーとなるニッチな靴のブランドを構築し、世界中の何百万人もの消費者を魅了してきたという40年の歴史があります。詳細については、www.deckers.comをご覧ください。

Topics: Asia-Pacific Stevie Awards