International Awards Blog

韓国のハナロアドカムの成功の影にはスティービーアワーズがあった

Posted by Clara Im on Sun, Jan 26, 2014 @ 09:53 PM

大韓民国・ソウルの広告広報デザイン専門企業、「ハナロアドカムのソン・ジョンヒ代表、2013国際ビジネス大賞クリエイティブ部門「今年のクリエイティブCEO」金賞受賞した。彼女にスティービーアワーズ受賞の感慨と2014年度の会社の目標を尋ねた。


describe the image

「ハナロアドカムは、創立20周年にあたる2015年のために2014年間全力を尽くします」とソン代表は語る。「これは、上質の広報マーケティング活動を提供し、顧客に代わってパワフルなメッセージを伝えようと試みた20年間の努力が報われた結果だと思います。我々にとってはとても大切な記念日になりますね。なので今年は、これまで20年間の活動を顧み、より新しく大きな成長に備える一年になると思います。」

 

新たな市場を切り拓く

もうひとつ、2014年の重要な目標がある。海外市場の開拓である。「すでの何カ国かの海外顧客を確保しています」とソン代表は話している。「名実ともにグローバルネットワークを備えた会社になるべく、マーケティングに専念します。韓国でマーケティング広告・広報の事業パートナーをお探しならば、ハナロアドカムにお問い合わせください!我々のゴールは、韓国でのビジネスマーケティングにおいて最高のクリエイティブパートナーになることです。」

新たなビジネスを勝ち取る

 ソン代表によると、この数年間、スティービーアワーズで数回受賞したことが、ハナロアドカムにとっては重大な影響を及ぼしたらしい。「国際ビジネス大賞は韓国で非常に高く評価される大会です。そこで受賞したことによって、ハナロは前に進むことができました。チームのプライドをポジティブな方向に高めただけでなく、顧客とともにその名誉を分かち合うようになったのです。スティービーアワーズは、会社のビジネスに関して客観的な評価を提供してくれたので、ここから新たな事業提携をいくつも取り付けることができました。それに、そうですね、トロフィーのおかげで会社の壁も格好よくなりましたし。(笑)」

アジア太平洋スティービーアワーズ

我々はソン代表に、新しい「アジア太平洋スティービーアワーズ」がどのようにハナロアドカムの成功に寄与すると考えるのかを尋ねた。「スティービーアワーズの受賞は顧客の幅を確かに広めてくれます。特に公共機関らでは、健全経営のひとつの指標としてスティービーアワーズをとらえています。そして国際大会で7年間の連続受賞を果たしたハナロアドカムの能力は、信頼を勝ち取れると言えるでしょう。」

ソン代表は加えてこうも話した。「また、海外で開催される国際ビジネス大賞の授賞式に参加することは、その国の文化や特性を学ぶ良いチャンスでもあります。このような経験は、外国の会社とのビジネス関係を向上させる重要なデータになります。」

仕事への情熱

ソン代表は今をときめくマーケティング経営者であると同時に、ソーシャルメディアのマニアでもある。「私は毎日フェースブックをチェックし、コメントを書いたりメッセージを交わしたりしています。」また、彼女は夜型の人間だ。「私は夜中に仕事をすることが多いです 。ベッドに入る前に、翌朝のやることを大体済ませてしまうタイプですね。夜の2時くらいに眠るようになってから大分経ちます。」彼女は健康な食事の力を信じている。「毎朝、栄養バランスを考えて食事を取ります。いい朝ご飯は仕事の活力に繋がります。」

ソン代表はこう締めくくる。「私のインスピレーションの源は仕事への情熱だと思います。未来のためにより高いスタンダードを立てることで、我々は目の前に立ちはだかる困難に負けず、勇気を持って前に進めます。事務室に飾ってあるスティービーアワーズを見て、我々はやれる、ゴールにたどり着ける、そう自分に言い聞かせていますね。」

 

アジア太平洋スティービーアワーズ」のエントリー申請は219日まで受け付けています。このアワーズはアジア太平洋地域22カ国からであれば、どのような団体でもエントリーできます。世界中の団体がエントリーできる「国際ビジネス大賞」の早期エントリー〆切は416日です。


ソン・ジョンヒ代表に関して

ソン・ジョンヒ代表はIBAで7年間連続受賞した創立19年目の会社のCEOである。「今年のクリエイティブCEO」賞など、個人部門で6年連続受賞した。15年間仕事と学業を掛け持ちし、広告・広報・英語・社会福祉・ビジュアルデザイン・不動産学などの分野で学位を取得するなど専門知識を積んできた。最近では政府機関・協会などの広報・デザイン諮問委員として活動している。

ハナロアドカムに関して

ハナロアドカムはあらゆる広報ツールを創造的に製作し、組織のマーケティング活動を手伝う専門企業である。部六社―・企業社報・ブランド開発・コミュニケーションソリューション・ソーシャルメディアなどの分野で専門的に活躍している。ハナロアドカムは国際ビジネス大賞(IBA)で7年連続受賞を果たした韓国有数の会社であり、国内賞も数多く受賞している。ハナロアドカムの主な顧客は国内政府機関・公共機関・大企業などであり、海外の政府機関・グローバル企業らともパートナーシップを積み上げている。さらなるインフォメーションはこちら。 www.hanaroad.com

Topics: クリエイティブ賞, 広告・広報デザイン専門企業, ビジネス賞, アジア太平洋スティービーアワーズ, 国際ビジネス大賞, スティービー賞